公園周辺の天気

ご利用案内

石川河川公園について

石川河川公園は、金剛山系と泉北の丘陵地に挟まれた南河内エリアを流れる一級河川、石川の
河川敷に作られた細長い公園です。 1町4市にまたがる公園の計画面積は170.6haという広大さ。
それぞれのエリアには、趣向を凝らしたモニュメントがあったり、川本来の姿のままに川の流れが
残されていたり、花と緑あふれる広場が設けられていたりと、バラエティに富んだ趣向が楽しめます。
草花の観賞、バードウォッチング、ジョギング、サイクリング、自然観察など、川の流れを感じながら、
のんびりと心地よいひとときを過ごしたいもの。
四季折々に異なった表情を見せる石川河川公園で、思い思いに憩い、楽しんでみませんか。

AEDを設置しております

AEDは管理事務所とパークゴルフ場に設置しています。
aedmap

石川河川公園パークゴルフ場

利用時間 午前 9時30分から午後5時 (受付は午後3時30分まで)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日) 及び12月29日から1月3日
入利用料金 平日520円 土日祝620円 (1ラウンド18ホール) 貸しクラブ:1本210円

※台風21号による冠水被害で、現在は9ホールのみ臨時営業致しております。

パークゴルフの最新情報はこちらをクリック↓ (大会情報・結果もこちらからご覧いただけます)
石川河川公園パークゴルフ場

バーベキューのご利用について

詳細はこちらをクリック↓
バーベキューご利用について

駐車場のご案内

駐車台数 100台(臨時駐車場を除く)
駐車料金 1日1回620円(平日無料、土曜・日曜・祝日有料)
利用時間 9:00~17:00(17時閉門)

駐車場は駒ケ谷地区にあります。地図はこちらをクリック

駐車場は、午後5時閉門となります。

午後5時閉門後は、翌日の9時まで一切の出入りができなくなります。時間厳守でのご利用をお願いします。

一旦出庫されますと、再入場は有料となります。再入場の際は最後尾にお並びください。

当公園はゴミ箱を設置しておりません。ゴミは必ずお持ち帰りください。

駐車場内での事故、損傷、盗難等については、一切の責任を負いません。

 

多目的広場のご案内

原則は自由使用です。譲りあってご利用ください。
ただし、運動会などの催し物や、少年サッカー、少年ソフトボール、フットサル及びこれらに類する行為の練習、試合などで独占排他的に使用される場合は、行為許可申請が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。